会報 第2291回例会 2017年 8月 9日 ガバナー公式訪問

 


第2291回例会 2017年8月9日(水)

例会場:青葉台フォーラム

時間:12:30~13:30

会長:井藤昭宏

幹事:大野富生

研修・広報・会報委員長:浅井優子

司会:河原裕典 副SAA

点鐘:井藤昭宏 会長

 

卓話


『ガバナー公式訪問』
湯川孝則 ガバナー (横浜西RC)


斉唱


『我等の生業』

『友達になろう(BE A FRIEND)』

 

誕生祝


該当者無し


ビジター


湯川孝則 ガバナー (横浜西RC)
野村豊 地区副幹事 (横浜西RC)


ゲスト


該当者無し

 

目次

お祝い・表彰・挨拶等

ゲスト及びビジター紹介

ゲスト紹介

予定無し

 

ビジター紹介

湯川孝則 ガバナー (横浜西RC)

 

野村豊 地区副幹事 (横浜西RC)

 

会員誕生祝

該当者無し

 

パートナー誕生祝

該当者無し

 

会長報告

井藤昭宏 会長

ロンドン世界陸上

本日はガバナーがいらして居りますので手短に…

現在夜中にイギリスロンドンで世界陸上がおこなわれておりますが、私は800m、1500M河原さんは短距離 井上さんは3段飛びと学生時代陸上競技をしておりました。
当時私は体重が55㎏しかなく、コーナーの競り合いでどうしてもはねとばされるレースが続いており筋力トレーニングだけでは限界があったので当時通信販売で手に入れた【リキゲンⅤ】という今でいうプロテインのような飲物を毎日飲んでおりました。
しかしそれほど効果も出ず陸上競技をやめてから徐々に体重が増加しつつ今に至ったというわけです。

話は変わりますが、世界陸上を観ているとどうしても寝不足となります。
一昨日は100Mの決勝が行われ予想に反してアメリカのガトリンが優勝、3位に今回で引退のジャマイカのボルトが入りましたが、その時会場のブーイングがかなりありました。ガトリンがドーピング問題が過去にありそれでかな?とも思いましたがよくよく考えるとイギリスではブックメーカーという賭け事が盛んでとくに1位ボルトは1.44倍 ガトリンは7倍で観衆はそれが外れたからブーイングいていたのかな?とも思いました。
日本人のオッズはサニブラウンが101倍、ケンブリッジ飛鳥が201倍、多田修平が201倍でした。
競馬では単勝1.4倍位の本命が平気でこけることを考えれば ボルトの複勝【1着から3着に入った場合】1.1倍に太く賭けた方が良いとつくずく思いました。

※最近はネットで登録すればブックメーカーの賭けに誰でも簡単に参加できますので参考までに…

 

幹事報告

大野富生 幹事

 

委員会報告等

クラブ奉仕委員会

露木健造 委員長

 

RLIについて

齊藤清紀 会員

 

事務局

野村有美 事務局員

 

出席報告

齊藤清紀 出席委員長

 
今回出席状況
  在籍会員 出席 MU済 ビジター ゲスト
会員総数 29 19 0 2 0
(内 出席免除会員数) 4 1
 
ホームクラブ出席率 外部参加者
  会員数 出席率 正会員
出席
免除会員
出席
Make-up
会員
ビジター ゲスト
今回 29 73.08 % 18 1 0 2 0
前回補正後 29 92.59 % 23 1 1 0 1
前々回補正後 29 89.29 % 19 3 3 0 0
 

スマイルレポート

スマイル 18 件

ニコニコ

湯川孝則 ガバナー
(横浜西RC)
今日は、お世話になります。横浜緑RCの皆様のご指導とご助言をいただきながら鶴岡ガバナー補佐の力を受けて共にがんばる所存です。よろしくお願い致します。
野村豊 地区副幹事
(横浜西RC)
本日は、ガバナー公式訪問に同行させて頂きました。緑RCの皆様にはいつも大変お世話になりありがとうございます。
井藤昭宏 会長 湯川ガバナー 野村地区副幹事 本日はご指導の程 宜しくお願いします。
浅井優子 会員 湯川ガバナー・野村地区副幹事 本日は、ようこそおいで下さいました。
井上幸治 会員 湯川孝則ガバナー、野村豊地区副幹事 本日暑い中、ありがとうございます。御指導よろしくお願い致します。
内倉和子 会員 第2590地区ガバナー 横浜西RC 湯川様 地区副幹事 横浜西RC 野村様 ようこそおいで下さいました。どうぞごゆっくりなさって下さい。本日はご指導の程よろしくお願い申し上げます。
河原裕典 会員 湯川孝則ガバナー、野村地区副幹事様 ようこそおいで下さいました。ご指導よろしくお願い致します。
小泉豊 会員 湯川ガバナー 野村地区副幹事 本日はご指導のほどお願いいたします。
齊藤清紀 会員 湯川ガバナー 本日は宜しくお願い致します。野村地区副幹事 ようこそいらっしゃいました。
清水厳 会員 湯川ガバナー、野村地区副幹事、本日よろしくお願い致します。
露木健造 会員 湯川 孝則ガバナー 本日ご指導 宜しくお願いします。
鶴岡武 会員 今日は湯川ガバナー公式訪問のお供をして参りました。宜しくお願い致します。国際ロータリー第2590地区第5グループガバナー補佐 鶴岡 武
萬代昭彦 会員 湯川ガバナー 野村副幹事 ようこそいらっしゃいました。
日向誓子 会員 湯川孝則ガバナー、野村豊地区副幹事、ようこそお越し下さいました。本日はご指導よろしくお願いいたします。
舟橋金之介 会員 湯川孝則ガバナー、野村豊地区副幹事ようこそいらっしゃいました。本年度御指導、宜しくお願い申し上げます。
武藤泰典 会員 湯川ガバナー、野村地区副幹事 鶴岡ガバナー補佐 本日はよろしくお願いいたします。
村松勇治 会員 湯川ガバナー、野村地区副幹事 鶴岡ガバナー補佐 本日はよろしくお願い致します。
若山誉 会員 第2590地区ガバナー 湯川様 地区副幹事 野村様 本日はお忙しい中ありがとうございます。本日早退させていただきます。申し訳ありません。
 

卓話

卓話者紹介

鶴岡武 第5Gガバナー補佐

 

『ガバナー公式訪問』

RI第2590地区
湯川孝則 ガバナー
(横浜西RC)

 
 

Photo gallery

下記画像をクリックでフルスクリーンスライドショー