2017-18年度インターアクトクラブトッピクスニュースロータリー年度活動内容青少年奉仕

インターアクト海外研修 結団式

投稿日:

12月23日 インターアクト海外研修 結団式に出席してきました。

聖光学院中学校 高等学校において、13時から15時まで「オリエンテーション」
15時から16時で「結団式」で18校35名の生徒が集まりました。

結団式では、24日から台湾へ出発する生徒達、地区委員たちが集まり、台湾へ行くにあたっての注意、台湾インターアクトとの交流に向けて、最後の確認による結団式がありました。

横浜緑からは、舟橋会員が引率の一人として台湾へ参加いたします。

結団式では、地区IA委員の舟橋会員の開会ご挨拶から始まり、オリエンテーションの紹介があり、台湾の交流会で発表する中国語による歌と星野源の「恋」のダンスをインターアクト参加者全員が練習した成果を発表していただきました。みんな活き活きとした表情で、意気込みが伝わってきました。とても上手でした。

最後は引率の先生のご挨拶で、日本代表として恥じないインターアクトで参加しようというがあり、身の引き締まるようなお話でした。

台湾から戻りましたら、桐蔭の生徒による台湾の交流会の様子を発表していただけると思います。

 

報告:インターアクト・RYLA委員長 内倉和子