2018-19年度インターアクトクラブトッピクスニュースロータリー年度国際奉仕活動内容社会奉仕青少年奉仕

桐蔭IAC・YE来日学生・横浜緑RC 「緑区民まつり & BBQパーティー」

投稿日:

報告:社会奉仕委員長 浅井優子


10月21日(日)、10時から15時まで 緑区民まつりが行われました。

横浜緑ロータリークラブで移動動物園を提供致しました。桐蔭学園インターアクトクラブの生徒約40名も参加して手伝いをして頂きました。

当日は、天気に恵まれ暑い中生徒達は、地域の子供たちに危険の無いように福田牧場のスタッフから誘導のやり方を教えて頂きながら 一生懸命お手伝いをしておりました。

 
 

夕方からは、露木会員のご自宅の場所を提供して頂きBBQパーティーを行いました。

両イベントとも、YE来日学生のOGである ヘンナ ペッカラさん と 現・YE来日学生の ローレン エリザベスさん が参加されました。

こちらには、手作りの石窯でピザを焼いたり、お肉や焼き鳥、豚汁などと生徒とロータリークラブのメンバーが一緒に食べながら 生徒達は、会員の仕事の話を聞いたりしていました。
日頃体験出来ない事なのか、楽しそうに時を過ごしておりました。

 

ご協力して下さいました皆様、有難うございました。