横浜緑ロータリークラブ

会報 第2404回例会 2019年12月25日

第2404回例会 会報
2019年12月25日(水)

例会場:青葉台フォーラム
時間:12:30~13:30

会長:小泉豊 / 幹事:秋山光正 / 司会:武藤泰典 SAA / 点鐘:小泉豊 会長

≪発行 クラブ研修・広報・会報委員長:村松勇治≫


クラブフォーラム

50周年について

齊藤清紀 副実行委員長


ゲスト


該当者無し

ビジター


三谷英弘 会員
(東京城南RC)

会員誕生祝


該当者欠席


 

斉唱

『手に手つないで』

 


紹介・挨拶・お祝い・表彰等

ゲスト紹介

該当者無し

 

 

ビジター紹介

三谷英弘 会員
(東京城南RC)

20191225_2404th_012

 

会員誕生祝

該当者欠席

 

パートナー誕生祝

該当者無し

 

会長報告

小泉豊 会長

連日連夜の忘年会やクリスマス会で物言わぬ臓器が何か言ってそうな今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

先週はクリスマス家族会で楽しい一時を過ごさせていただきありがとうございました。
その翌日もみなとみらいであるクリスマス会がありまして、その帰りに懐かしい人にお会いしましたので、その報告をしたいと思います。

20191225_2404th_014

出席しましたその会でもしっかり飲んだつもりだったのですが、電車で帰って来まして、鴨居駅に着いた時、何か物足りないなと感じまして、1杯だけ呑もうとなってしまい、ご存知の方も多いと思いますが鳥みきでお酒1杯とおつまみを1品。ゆっくり呑みまして自分を納得させて帰ろうと店を出ますと、小泉さんと2回呼ぶ声がして振り返りますとハンチング帽にマスク姿の人なんですね。
やだなこんな時間に酔っぱらってるのにと思ったんですが、やおらハンチングとマスクを取りますと、元会員のなごみ邸 齋藤好貴さんだったんです。いやあお久しぶりですねという話から、会長大変でしょうなんて言われたのでホームページでも見てるのかな、クラブの事少しは気にしてるのかな、と感じました。
それで50周年の招待状送りますから来てくださいね。と言いましたら“いやあーどうでしょう”なんて言ってましたが、多分来てくれるんじゃないかと思います。
で、あちらはお連れさんがいましたので長話は出来ませんでしたが久しぶりにお話しできて良かったです。報告事項はこれくらいなのですが、

本日、今年最後の例会です。7月より始まりました今年度も何とか半分過ごすことが出来ました。
幹事をはじめ、会員皆様のご支援により無事かどうかわかりませんが、今日まで来れたことを感謝申し上げます。
あと半年、この体制で何とか乗り越えてまいりたいと存じますので、引き続きご支援ご指導のほどお願い申し上げまして、本日の報告とさせていただきます。

 

幹事報告

秋山光正 幹事

例会変更

今月分は、無しです。

当クラブ

  • 第35回米山功労クラブ感謝状が届きました。
  • 02月16日 緑公会堂にて緑区“社会を明るくする運動”講演会が開催しますので、 よろしければいらしてください。
  • 02月08日 本日行われた臨時理事会にて2/12の通常例会が、2/08の職場見学会に変更に決まりました。

20191225_2404th_016

地区関係

  • 05月02日~4日 第36回ロータリー青少年指導育成セミナー2/28締め切り
  • 06月07日 ホノルル国際大会地区ナイト12/25締め切り。

参加希望者は締め切りまでに、事務局まで、連絡してください。

 

委員会報告等

親睦活動委員会

平田恵介 委員長

20191225_2404th_017

 

出席報告

露木健造 出席委員長

今回出席状況
  在籍会員 出席 MU済 ビジター ゲスト
会員総数 29 19 0 1 0
(内 出席免除会員数) 4 2

20191225_2404th_019

 
ホームクラブ出席率 外部参加者
  会員数
(男/女)
出席率 正会員
出席
免除会員
出席
Make-up
会員
ビジター ゲスト
今回 29 (26/3) 70.37 % 17 2 0 1 0
前回補正後 29 (26/3) 85.19 % 21 2 0 3 5
前々回補正後 29 (26/3) 62.96 % 15 2 0 1 0
 

スマイルレポート

スマイル 19 件

ニコニコ

小泉豊 会長 本日のクラブフォーラム、皆様よろしくお願いいたします。今年も1年間大変お世話になり、ありがとうございます。来年も良い1年となります様に!
秋山光正 幹事 本日のクラブフォーラム、よろしくお願いします。みなさん良いお年を!
浅井優子 会員 ・メリークリスマス・本年は お世話になりました。
・来年も よろしくお願い致します。
飯代努 会員 先日はクリスマス家族会、おつかれ様でした。齊藤さん、クラブフォーラム、よろしくお願いします。
井藤昭宏 会員 クラブフォーラム、宜しくお願いいたします。
大地哲郎 会員 1年間 皆様お疲れ様でした。本日のクラブフォーラム、よろしく。
加藤喜夫 会員 誕生日のお祝いを有難うございました。
北原弘文 会員 今年も、一年間大変お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。
齊藤清紀 会員 今年1年、お世話になりました。
下中英輝 会員 メリークリスマス。本当に寒いです。三谷さん、ようこそ。
高山卓也 会員 齊藤 副実行委員長、いつも皆のためにありがとうございます。本日よろしくお願いいたします。
田中孝 会員 会長、幹事をはじめ会員の皆様方、本年も大変お世話になり、ありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎え下さい。
露木健造 会員 今年一年お世話になりました。インフルエンザが流行っております、 年末何かと忙しないと思いますが、体調管理に留意し新年を迎えましょう。
日向誓子 会員 齊藤 副実行委員長、本日のクラブフォーラム、どうぞよろしくお願いいたします。皆様、本年も1年間大変お世話になりました。
舟橋金之介 会員 ・齊藤 副実行委員長、「50周年について」のクラブフォーラム、宜しくお願い致します。
・今年も一年間大変お世話になりました。来年も宜しくお願い致します。
武藤泰典 会員 今年1年間 お世話になりました。来年も よろしくお願いいたします。1月8日の例会、欠席いたします。申し訳ございません。
村松勇治 会員 この一年 ありがとうご座いました。三谷さん、ようこそ。
安田有利 会員 申し訳ございません、本日早退します。クラブフォーラム、よろしくお願いします。皆様、今年一年お世話になりました。よいお年をおむかえ下さい。
 

ニガニガ

井上幸治 会員 ニガニガです。2週間連続でお休み致しました。申し訳ございません。姉の葬儀に際し、気を使っていただいた皆様、ありがとうございました。姉は享年67才でした。
 

クラブフォーラム

50周年について

齊藤清紀 副実行委員長

20191225_2404th_022

 

下記画像をクリックでフルスクリーンスライドショー