横浜緑ロータリークラブ

会報 第2541回例会 2023年 5月17日

第2541回例会 会報
2023年5月17日(水)

例会場:青葉台フォーラム/ 時間:12:30~13:30

会長:高嶋淳二 / 幹事:平田恵介
司会:松尾伸治 副SAA / 点鐘:高嶋淳二 会長

≪発行 クラブ研修・広報・会報委員長:田邊雅子≫


卓話

世界最高峰の野球組織 ”MLB”

川上紗実 会員[新横浜RC]


ゲスト


該当者無し

ビジター


新横浜RC
川上紗実 会員
城田喜市 会長
小嶋穏未 幹事

会員誕生祝


該当者なし


斉唱

『我等の生業』


紹介・挨拶・お祝い・表彰等

ゲスト紹介

該当者無し


 


ビジター紹介/御挨拶

川上紗実 会員[新横浜RC]


新横浜RC
城田喜市 会長
嶋穏未 幹事


ご挨拶



お祝い


会員誕生祝

該当者無し


パートナー誕生祝

該当者無し


会長報告

高嶋淳二 会長


幹事報告

平田恵介 幹事


委員会報告/会員報告等

会員報告

浅井優子 会長エレクト

先週の11日から13日、2泊3日で台湾怡東RCの創立9周年式典と姉妹クラブ締結の調印式に行き、無事に帰って参りましたことをご報告したいと思います。

空港に着くと、台北怡東RCから心のこもったお出迎えをしていただきました。 その後、空港から直接、台北東海RCの例会に参加をしてメーキャップをしました。
こちらの例会では、すべて日本語で行うのでとても分かりやすかったのですが、ロータリーソングは、初めて聞く歌でした。

その日の夜は、怡東RCの方々から歓迎会の席を用意して頂きました。

2日目は、11時ごろから 迪化街(ディーホワジエ)台北で最も古い問屋街であるその場所には、漢方や乾物、お茶や高級食材などを販売する昔ながらの古いお店がずらりと並んでいる街へと観光に行きました

夜、18時から怡東RC創立9周年式典です。式典では、言葉は分かりませんが、台湾の方は、とてもパワーがあり、皆さんでこの式典を楽しんでいるのが凄く伝わりました。
私の方は、調印式も無事に終わり、ひと安心をいたしました。

最終日の3日目は、どうしても食べたかった小籠包が食べられ後悔なく帰国することが出来ました。


会員報告

日向誓子 幹事エレクト


出席報告

田中孝 出席委員長

今回出席状況
会員情報 在籍会員 出席 MU済 ビジター ゲスト
会員総数 24 15 1 3 0
(内 出席免除会員数) 6 3

ホームクラブ出席率 外部参加者
対象 会員数
(男/女)
出席率 正会員
出席
免除会員
出席
Make-up
会員
ビジター ゲスト
今回 24 (20/4) 76.19 % 11 4 1 3 0
前回補正後 24 (20/4) 85.71 % 15 3 0 0 3
前々回補正後 24 (20/4) 71.43 % 11 3 1 2 1

スマイルレポート

スマイル 17 件

ニコニコ

城田喜市 会長
[新横浜RC]
本日は、川上会員の応援にきました。よろしくお願いいたします。
小嶋穏未 幹事
[新横浜RC]
本日は、川上会員の見守り隊で来ました。よろしくお願いいたします。
高嶋淳二 会長 MLBジャパン川上 紗実様 ようこそ、本日の卓話心待ちにしておりました。新横浜RC 城田会長、小嶋幹事、ようこそ。本日は楽しんでいって下さい。
平田恵介 幹事 城田会長、小嶋幹事、ようこそ。川上様、卓話よろしくお願いいたします。
浅井優子 会員 新横浜RC 城田会長、小嶋幹事、川上会員、本日はようこそお越し下さいました。川上会員、卓話お願いいたします。
内倉和子 会員 新横浜RC 城田会長、小嶋幹事、川上会員、ようこそいらっしゃいました。川上様 卓話楽しみにしています。よろしくお願い致します。
槍田祥一郎 会員 川上様、城田様、小嶋様、ようこそいらっしゃいました。川上様、本日の卓話よろしくお願いします。
加藤喜夫 会員 城田会長、小嶋幹事、ようこそ。川上様、卓話よろしくお願い致します。
北原弘文 会員 新横浜RCの城田会長様、小嶋幹事様、川上様、ようこそいらっしゃいました‼
清水裕之 会員 新横浜RC城田会長、小嶋幹事、ようこそいらっしゃいました。川上様、本日の卓話よろしくお願い申し上げます。
高松昌樹 会員 先週は入会日にお誕生日祝いをいただき大変ありがとうございました。感動しました。
田中孝 会員 新横浜RC 川上 紗実様、城田 喜市会長、小嶋 穏未幹事、ご多用の中ようこそおいで下さいました。卓話よろしくお願い致します。楽しみにしております。
日向誓子 会員 新横浜RC 城田会長、小嶋幹事、川上様、ようこそお越し下さいました。川上様、本日の卓話を楽しみにしております。
舟橋金之介 会員 新横浜RC 城田会長、小嶋幹事、川上様、ようこそいらっしゃいました。川上様、MLBのお話し楽しみにしております。
松尾伸治 会員 新横浜RC 川上様、城田様、小嶋様、ようこそおいで下さいました。川上様、本日卓話よろしくお願い致します。
武藤泰典 会員 新横浜RC 川上様、城田様、小嶋様、ようこそいらっしゃいました。本日の卓話よろしくお願いいたします。
村松勇治 会員 ・新横浜RC会長 城田様、幹事 小嶋様、ようこそ、又、川上様、本日卓話よろしくお願い致します。
・台湾イートン9周年参加して来ました。
・フィリピン、古着の協力品、届けて配布して来ました。

ニガニガ

今回は無し  


卓話

卓話者紹介

高嶋淳二 会長


世界最高峰の野球組織 ”MLB”

川上紗実 会員[新横浜RC]


オンライン出席状況

該当者無し


下記画像をクリックでフルスクリーンスライドショー