横浜緑ロータリークラブ

4/22 「オンライン例会テスト」結果報告

4/8、4/15に続いての「オンライン例会テスト」です!

開催時間は 12:20-13:35 とお知らせしてあります。
これは、例会開始の12:30 と 例会終了の13:30 を意識した時間設定です。
実際の稼働イメージとしては、12:20ホスト開始・待機室オープン、待機の方を順次参加承認、といった感じです。

 

開始直後は、どなたも参加しませんでした。
ほどなく 日向会員が参加。お子様がお昼寝したのでちょうど参加出来たとのことでした。iPadでの参加だそうです。
二人で会話している途中で、泣き声が聞こえてきました・・・・。
と、ここで日向会員はいったん退出です。

 

入れ替わるようにして、齊藤会員が参加。ほどなく、舟橋会長エレクトも参加です。

 

しばらくして、小泉会長が参加。本日の参加者はこれで終了かなという空気が流れました。

 

そこへ、秋山幹事が参加。スマホからです。
来客予定があるということで、短い時間の一瞬だけでしたが、駐車場からWi-Fi接続だそうです。

 

前回参加された 田中会員が今回は不参加でした。
しかし今回で、6名の会員が接続できたという実績が出来ました。
次回は5/13を予定していますが、より多くの会員が参加されることを期待します。