2017-18年度トッピクスニュースロータリー年度同好会活動活動内容野球同好会

第22回 神奈川県RC親睦チャリティ野球大会 で善戦!

プロ野球ドラフト会議がある10月26日、前日の雨の影響でグラウンド状態が心配される中、ふじさわ湘南RC主管の第22回神奈川県RC親睦チャリティ野球大会が開催されました。

藤沢市の八部野球場と辻堂南公園野球場の2会場で、横浜緑RCは八部野球場での試合でした。
八部野球場は水はけがよく、雨の影響はほとんどありませんでした。

横浜緑RCは、横浜あざみRC・境真樹会員と川崎大師RC・竹中裕彦会員の助っ人を受け試合に臨み、一試合目はふじさわ湘南RCと対戦、10対9の逆転サヨナラ勝ちでした。
二試合目は一試合目の勝利者同士の対戦で伊勢原RC戦でした。横浜緑RCは金縛りにあったかのように鈍い動きが続き、17対6の大敗。

運動不足のオジサンたちがやるロータリーの野球ですが、野球は野球なので、当然フォアボールもありますし、盗塁だってあります。
この写真のように、ちゃんと二塁への牽制だってやっちゃいます。

例年、誰かしら足をつったり、肉離れをやっちゃったりしますが、今年は誰も怪我無く、無事に帰宅できたようです。
いくつになっても野球は楽しく、笑顔で過ごすことが出来ました。

ちなみに今回の参加選手は、誰もドラフトで指名されなかったようです。

 

Photo gallery

下記画像をクリックでフルスクリーンスライドショー